▼相談サポートについて

Q

昨年、母が亡くなり一周忌に納骨をしたいと考えていますがどうしたら良いですか?

Q

お墓を建てようと思っています。墓石屋さんを探していますが、強引なところもあると聞きます。どこがいいですか?参考にお聞かせください。

Q

墓地を探しています。先のことがわからないということもあり、後回しにしてきましましたが、だんだん不安になってきています。終活とまではいきませんが、安心できるように今のうちに考えておきたいのですが・・・

Q

亡くなった主人のお骨を、自宅に置いています。お墓に納骨しようかと思っていますが、納骨する時期に決まりがあるのですか?

Q

相談したいが、祖母と一緒にお話しを聞きたいと思っています。でも、祖母が高齢なためお店に行けません。来ていただくことはできますか?

Q

そろそろお墓を考えようと思っています。どこに相談したらいいの?

Q

独り身で亡くなりました夫の兄弟のことですが、お墓を持たず、お骨をお寺に預けたままになっています。お寺様は供養塔への納骨を勧められます。ですが、なんとなく義兄のことを思うと、寂しそうで、私たちのお墓へ納骨してあげたらと思うのですが、 家族ではないお墓に入ることは可能なのでしょうか?