2022.02.14

三田市|欣勝寺|必勝祈願法要|兵庫ブレイバーズ

おはか広場のコミュニティ情報『てらぼ  ‐Telab- 』

 

地域のお寺さんのコミュニティ情報をお送りしています。

 

 

おはか広場の『てらぼ』は、地域のお寺情報として、お寺の楽しさや行事ごと、お寺さんコミュニティなど、宗旨や宗教の垣根を越えて発信し、私達の近くにあるお寺さんはどんなお寺なの?お寺って何をやってるところなの?といった素朴な疑問を、私達のいろいろな角度や目線でおもしろおかしくあるがままに表現してみよう!というそんな趣旨から不定期にお届けしている情報サイトです。どうぞ気軽にご拝読ください。まだまだ掲載量は少ないですが、これからどんどん情報数を発信して参ります。(協力・提供:提携寺院)

 

本日のてらぼは、

三田市編 

宗教法人 欣勝寺さんです。

:取材・撮影・編集 おはか広場(仏事・お墓・ご供養相談窓口)

 

 

 

 

 

がんばってください!!

選手の一人に声をかけると、

ガッツポーズと共に、笑顔で「やりますよ!」と元気に答えてくれた選手の姿がありました。

真っ白な霜が残る、とても寒い早朝から、

兵庫ブレイバーズのみなさんは、三田市欣勝寺を訪れていました。

 

 

 

 

野球の独立リーグ兵庫ブレイバーズが2月12日、地元の三田市欣勝寺で必勝祈願を行いました。

「兵庫ブレイバーズ」は、昨年度、球団名を「神戸三田ブレイバーズ」から変更し、神戸・三田を拠点に、兵庫県全体のみなさんに愛される球団となることを誓い、今期の活躍が期待されるプロ野球チームです。

 

 昨年度は、9月まで優勝争いに参戦し、誠に惜しい成績で終わっております。

また、今年キャプテンに就任した柏木選手は、昨年度のプロ野球ドラフト会議で指名が期待されましたが、惜しくも名前は呼ばれなかったそうです。悔しさをにじませながらも再びの挑戦を誓い「今年はリーグ優勝を目指すとともに、球団から3人、(プロの)指名選手が出ることを目標に頑張りたい」と意気込みを語ってくれています。

 

 

 

 

さらに、今年は15名の新選手の加入により心機一転。橋本大祐監督の下で3年ぶりのリーグ優勝を狙います。

 

 

 

 

 

 

選手一人一人の、大きな夢や強い思い、球団の今季優勝の目標を掲げたみなさんの姿は、とても輝いていました。

 目標を持った人間の歩む姿、戦う男達の姿は、普通に生活をしている私たちにはない、少し羨ましいくらいのキラキラしたオーラが放たれていました。

 

祈願法要の終了後、

選手達は、各々の夢や目標を絵馬にしたため、さらに心を躍らせておりました。

 

 

 

 

私達は、この若者達の夢を地域として応援し、その想いに応える若者が夢をかなえ、それは、地域や社会、またはこの国の光となっていくのだと思います。そして、夢や未来に向かって進む子供達や若者達の道を、あたたかい眼差しを持って、みんなで応援していく、そんな地域社会を作っていくことが大切だと思います。

 そしていつか、若者達は、地域や社会の大きなチカラになってくれるのではないかとそう感じました。

 

 

いつも、取材にお伺いしますが、

その度に、いつも私たちの方が元気をもらって帰って参ります。

 

本当にありがとうございました。

 

 

そして、

 

がんばれ!兵庫ブレイバーズ!!

 

負けるな!選手達!

 

 

 

 

 

 

 

三田市にございます「宗教法人 欣勝寺」では、

チームや企業、団体様の祈願法要、座禅会や紙芝居、仏事や様々な体験型イベントなどを幅広く行っております。また、故人様のご供養から永代供養など、安心していただけるご供養を行っております。お気軽にご相談、お問合せ下さい。

 

 

 

欣勝寺の永代供養についてはこちらをご覧ください

⇒ 宗教法人欣勝寺の永代供養

 

 

 

 

 

おはか広場