2017.12.02

チェリーブロッサム吉原墓地での出来事!

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

おはか広場です。

 

いよいよ師走!今年も残すことあと一か月となりましたね。

ほんとに月日が経つのは早いものです。

 

おはか広場がご紹介しておりますチェリーブロッサム吉原墓地も、

4月に産声をあげて、初めての冬を迎えます。

 

 

今年も霊園では

四季折々の中に

さまざまな風景、いろんなシーンを楽しませてくれました。

 

秋がそろそろ終わろうとしています。

今日から12月です。

また、どんな瞬間に出会えるのか、楽しみですね^_^

 

 

本日は、昨日あった出来事の、秋らしいお話しです。

よかったら読んでください。

 

 

『トトロの落し物🍂』

 

霊園を歩いていると
あちこちにどんぐり

石畳には、どんぐりが少しまとまって落ちています。

 

なんだろう? どうしてこんなところに・・・

 

そう思って

不思議にどんぐりを見つめていると

 

 

となりの公園で遊ぶ子供たちが
『トトロだよ!』

 

 

これはひっとして!
トトロの落し物? (^O^)/

 

スタッフ一同!

目を輝かせてあたりを見まわしました!

 

 

 

でも

トトロはいません。

いるわけないですよね(^^;)・・・

 

 

子供達の言った言葉を

本気にしてしまいそうなほど

不思議などんぐり達。

 

でも、少し楽しめました^ ^

 

夢のあるとても優しい
素敵な時間でした^ ^

 

 

 

帰り際

 

端の方で何かザワザワ・・・

 

 

草むらの方が何気なく気になって

のぞいて見ると・・・

 

 

ちょっと期待したトトロはいなかったけど^^;

 

どんぐりが足もとに転がっていました^ ^

 

 

子供たちの言った
トトロ!
まんざら嘘ではないのかもしれません^ ^

 

 

みなさまも一度来てみませんか^ ^

 

運が良ければ
チェリーブロッサムでトトロに会えるかも?^ ^

 

 

今日は、そんなちょっと夢のある

不思議な出来事のお話しでした。

 

 

では、みなさま。

今日も一日、素敵な日をお過ごし下さい。

 

 

おはか広場