2017.08.17

Q

墓地を探しています。先のことがわからないということもあり、後回しにしてきましましたが、だんだん不安になってきています。終活とまではいきませんが、安心できるように今のうちに考えておきたいのですが・・・

A

多くのみなさまが言われることに、「安心は、一つ一つ片付けていくこと」というのがあります。片付けるというと、なんとなく終わりにしていくというイメージがありますが、そうではなく、不安を取り除いていくという意味です。

 

誰でも、年を取れば取るほど不安なことが多くなってきます。お墓のことについても、この先自分はどうなるのか不安になります。

最近では、早い段階で墓地めぐりを行い、熱心に勉強されている方々も増えてきています。自分にあった墓地やお墓が早い段階で見つかると、すごく安心でき、楽しくなるものですよ。

 

おはか広場では、自分らしさを大切にしてお話しをさせていただいております。

一度、相談されてみてはいかがでしょうか。